毎日のあれやこれや

毎日のあれやこれや
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
もう誰もアレックスとは呼ばない・・・
自分が監督だとしたら、

俺は23人こいつらを招集しよう。

GK川口能活、楢崎 正剛、

DF宮本恒靖、中澤佑二、坪井慶介、加地亮、松田直樹、三浦淳宏、中田浩二

MF中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、小野伸二、遠藤保仁、

 福西崇史、松井大輔、阿部勇樹、

FW久保竜彦、大黒将志、高原直泰、柳沢敦、平山相太


まぁどうあれどんなメンバーであれ勝ってくれたらそれでよし。
| スポーツ | 21:53 | comments(3) | trackbacks(96) |
すぽーつ
今回は女子フィギアスケートについて、

まぁわかると思いますが、浅田さんですわ

なぜに?年齢制限なんてものがアスリートの世界で存在するのでしょうか?

その世界で一番実力のあるものが出場できないなんてチャンチャラおかしい

でしょ〜。今日12月19日のとくだねでも言ってました。

今日のとくだねで変なぽっちゃりしたおばちゃんが言ってたわ(日本スケー

ト会なんちゃらとかの)「他の選手が動揺しますし、特例を認めてほしいと

いうお願いはする気はありません」みたいな〜

何言ってるの?動揺ってアスリートでしょ?実力あるヤツが出る。

こんなの小学生でも経験してるし、知ってるyo

結局動揺するのはコーチ陣なんだよね、今までせっせと育ててきた選手。

ある程度決まっていた選手枠に突然1人来るんだもん。そりゃ動揺するわ。

ミキティなんて外人のコーチでしょ?たしか荒川も、浅田は伊藤みどりも育

てた方だったかな?

しかしミキティはきっともうそうとう努力しないと優勝はないんでない?

演技が素人目の私ですら、これどうなの?って思っちゃう。一方浅田や荒川

には鳥肌が立つほどの美しさがある。とくに浅田はもうぼっつぼつ立つわ。

浅田に特例を認めて出場してほしいわ。

あとトヨタカップサンパウロ優勝おめでとさん。嬉しいわ〜〜〜

私はヨーロッパが負けるとうれしいんでね!これはヨーロッパが嫌いなわけ

ではなくて、いい選手はみんなヨーロッパに行くし、やっぱ圧倒的に強いじ

ゃない。だから他が勝ってくれたら嬉しいのよ。万歳。

いつか日本のクラブが世界一になることを願います。

せめて生きているうちに・・・
| スポーツ | 15:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
サッカー
○しかし眠れない日が続く続く・・・
好カードがもう多いのなんのって、昨日のブラジル対ドイツ、本日のメキシコ対アルゼンチン。(゚Д゚;∬アワワ・・・
私個人的にはアルゼンチンが優勝するんではないかなぁ〜〜って思ってるのですが、メキシコが強いっす・・・
決勝にどちらが行ってもおもしろい試合になることは間違いないね!;゚ε゚!

しかし思うのは、日本対ブラジルの試合のあとになんで、メディアは互角以上とか言うんだ?はっき言って、まだまだ、力の差を感じた試合であったように思う。あの試合ブラジルは引き分けでよかった試合であり、一度も日本にリードを許していない。常に優位に立っていた。そして取るところをきっちり取る。。話がギリシャ戦に戻ってしまうが、あの試合日本が点を取れる場面は多々あった。しかし大黒の1点だけである。結果それがブラジル戦の勝つしかない状況になってしまったのである。あのギリシャ戦決めなければならない場面がFW2人にあった柳沢と玉田のシュート。あれを決めていればブラジルとの試合ガツガツしたもっといい試合が見れたに違いない。事実ドイツ戦のブラジルは日本戦のそれとはまったく違った。。そしてまたわからなかったのがジーコの采配だ、、なぜ勝たなければならない試合で後半最後に交代したのがFW同士なのだ?あそこはDFを減らしてでも超攻撃的に行かなければならない場面だというのに・・・
しかし中田としゅんすけは凄い。他の日本人選手との差がありすぎるyo
また今年中にブラジルが日本とやりたいって言ってるし、すばらしい試合を期待しております〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜
| スポーツ | 02:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
サッカーーー勝ってよかったよ。
アウェイの北朝鮮戦。ほんとに勝ってよかったです。今回もジーコの采配や、プレイにイライラするところも結構ありましたが、なにより柳沢の最高のシュートとワールドカップ出場決定の最高の場面、堀池さんの差別発言、大いに楽しませていただきました。もう来年が楽しみで楽しみでなりません!!!私個人は試合最後のラフプレイ、福西も悪いと思うし、それに怒って踏み潰すのは、子供達も憧れるスポーツの最高峰の舞台で悪影響ですし、後味がやっぱりどことなくすっきりしません。テポドンが飛んでこないかが不安です。
| スポーツ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカーーー勝ってよかったぜ!馬鹿野郎!!
たった今終わった本日のバーレン戦。誠にかってながらいろいろ書かせていただきます。まずフォーメションは私個人ずっとまっていたワントップで1、5列目に優秀なMFを置く形。日本にはFWよりもずっと質の良いMFが多いので私個人はとても好きな形なのである。あとはワントップは怪我を治して久保、中盤に天才小野、個人的に好きな松田が入ってくれたらとても嬉しい。さて試合であるが全体的に審判がアウェイということもあり、厳しさがところどころに目立つ試合であった。実際PKでいい場面はいくつかあった。前半はとても素晴しいプレイが多く点が入ったのも必然であったように思える。しかし後半の疲れっぷりは両チームともひどいものがあった。みていてイラッっとする場面も後半は多かったし、点を取られてもおかしくないところは実際問題多かった気がする。個々人の話だが、やはり、中村、中田は安心感があり、海外での厳しさを知っているな〜と思えるところが多分にあった。小笠原も前半、点をとった場面とても存在感があり、日本での存在価値がもはや海外組みにひけをとらないと思う。サントス、かじの両サイドは研究されていた感があり、なかなかいつものようなプレイは見受けられなかった。特にサントスはシミュレーションにより、イエローは貰うは、パスミスはするは、玉は取られるはと本日のゲームで最低点ではないだろうか、福西、中沢、宮本は安定感があった。田中はみんな疲れてきている終盤にも走り、守りと、精神的な強さが見受けられた。柳沢にいたってはやはりFWとしての強引さが私としては欲しい。ポストプレイがうまいのはもうわかっているし皆も認めていることだろう。あれではMFをやらされても頷けてしまう。それでも強引さにかける。朝青龍並の強引さを1ミリでもいいから彼に!!また川口は今日はどうしたんだい?と思わずつっこみを入れたくなるほど、お粗末なプレー。ヒヤット何回もしました。あとジーコあの交代の意味は?時間稼ぎ?南米特有の、、、しかし玉田でも大黒でもいいからもう少し早く交代して欲しかった。スピードで切り裂くところがみたかったよ。でも勝って勝ち点3ゲットしたことはたしか!やったぜ日本!!!注意1私は小、中、高とバスケ部。注意2かってにいろいろ書いてしまい気に入らないと思う人も多いと思います。文句や罵倒されるのは心がガラス並に弱いため、ご勘弁を・・・最後にここまで読んでくれて感謝します。ありがとう。
| スポーツ | 04:01 | comments(1) | trackbacks(1) |
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ