毎日のあれやこれや

毎日のあれやこれや
<< と、いいつつも・・・ | main | ワイドショー。こんな見方はいかがかな? >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
すぽーつ
今回は女子フィギアスケートについて、

まぁわかると思いますが、浅田さんですわ

なぜに?年齢制限なんてものがアスリートの世界で存在するのでしょうか?

その世界で一番実力のあるものが出場できないなんてチャンチャラおかしい

でしょ〜。今日12月19日のとくだねでも言ってました。

今日のとくだねで変なぽっちゃりしたおばちゃんが言ってたわ(日本スケー

ト会なんちゃらとかの)「他の選手が動揺しますし、特例を認めてほしいと

いうお願いはする気はありません」みたいな〜

何言ってるの?動揺ってアスリートでしょ?実力あるヤツが出る。

こんなの小学生でも経験してるし、知ってるyo

結局動揺するのはコーチ陣なんだよね、今までせっせと育ててきた選手。

ある程度決まっていた選手枠に突然1人来るんだもん。そりゃ動揺するわ。

ミキティなんて外人のコーチでしょ?たしか荒川も、浅田は伊藤みどりも育

てた方だったかな?

しかしミキティはきっともうそうとう努力しないと優勝はないんでない?

演技が素人目の私ですら、これどうなの?って思っちゃう。一方浅田や荒川

には鳥肌が立つほどの美しさがある。とくに浅田はもうぼっつぼつ立つわ。

浅田に特例を認めて出場してほしいわ。

あとトヨタカップサンパウロ優勝おめでとさん。嬉しいわ〜〜〜

私はヨーロッパが負けるとうれしいんでね!これはヨーロッパが嫌いなわけ

ではなくて、いい選手はみんなヨーロッパに行くし、やっぱ圧倒的に強いじ

ゃない。だから他が勝ってくれたら嬉しいのよ。万歳。

いつか日本のクラブが世界一になることを願います。

せめて生きているうちに・・・
| スポーツ | 15:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 15:49 | - | - |
 難しい技は体に負担が大きいために医学的見地から年齢制限が設けられているらしいけど、結局、規定を満たしていない浅田選手が高いレベルの技をして優勝してるんだから、うまく機能しているとは思えないね。
 
 それにしてもTOYOTAカップは全体的に客が入ってなかったな〜。日テレも必死にアピールしてたけど、正直全然知らないチームなんて、よっぽどのサッカー好き以外興味ないよ。あと「地球一」ってアピールし過ぎでサムい。
 
 そもそもこの大会の動機が不純なんだよね。チャンピオンズリーグはUEFA(ヨーロッパのサッカー協会)の管轄で、放映権などで何十、何百億って金が動いて利益もかなり上げてるけど(出場するだけでも数億が各チームに配当されるくらい。人気のあるチームが勝ち進むと30億とか配当されるとか聞いたことあるけど…、数字は間違ってるかも)、FIFAにはお金が入ってこない。だから、ブラッター会長がヨーロッパと南米以外からもチームを集めて、FIFAの管轄であるTOYOTAカップの試合数を増やしてチャンピオンズリーグみたいな儲けを狙ったのに、これは失敗だな! 来年がどうなるか少し不安。
 
| しゃちょう | 2005/12/21 12:36 AM |

しゃちょう、すげぇ書いたな!w

実はフィギアスケートがやっている代々木第一体育館の隣の第二体育館で友達のバスケットのインカレ見てた。
まあ、それだけなんだけど。
何か壁を一つ隔てて世界レベルの選手がフィギアがやってるなんて変な感じだった。w

浅田真央すげぇな!あれは何が何でも出場させるべきだと思います!
周りの事とかあったり、また次があるって言われてるかもしれないけど(言われてるのか?)、今が頂点かもしれないし、油がノってる時に出させてあげるべきでしょ!?
世界のフィギア委員会の人頼みますm(_ _)m ww
| まん | 2005/12/21 11:14 PM |

社長へ

さすがサッカーマニア。社長とやったサッカーは忘れない!
| 米 | 2005/12/22 2:27 AM |

お前、一発かますぞ♪
| まん | 2006/01/03 12:42 AM |

おれもあの試合は忘れない!
初めてやったのにあんまり上手いからびっくりしました、こんちくしょー
| しゃちょう | 2006/01/12 4:40 PM |

GW特別企画今だけ天皇賞・春の鉄板激アツ情報を配信中!某有名名手に聞くところ大荒れ必須の天皇賞・春、この奇跡的なチャンスは絶対に逃せない!想像してください。貴方様が伝説の馬券を手にするその時を!
| 競馬予想 | 2009/05/03 4:19 AM |










http://areyakoreya.jugem.jp/trackback/76
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ